2017年03月17日

サバゲーで守るべきこと。

サバゲーするうえで、注意すべきことを数点取り上げてみた。

​1.ゴーグルの着用は絶対。帽子、手袋、目より下を覆うマスクや布は推奨。
怪我防止のためにも是非。至近距離で歯などに被弾した場合、最悪折れたり、素肌だと痣になります。



2.すべての銃は基本的にセーフティーにいれて、マガジンを抜いておく。
​待機所にいた場合の話ですが、何時、どこで、どのように暴発するか分かりません。
待機所ではゴーグルをつけないで楽にしている方もいます。車も停めてあります。
暴発して当たった場合、どうなるかはわかりますよね?



3.フィールドから待機所に行く場合は【必ず空撃ち】をすること。
​マガジンを抜いていても、銃本体の中には1~2発弾が入っています!!
絶対に待機所へ戻る前に空撃ちしてください。



4.敵か味方か分からない場合は確実に確認するまで撃たない。
​どっちだ?という時は撃たないであげてください。味方の誤射って意外とやられた側は根に持ちます。
なら撃たないで確実に確認しましょう。
​例外.1 分からないまま撃たれた場合は撃ち返しても構いません。(敵の可能性が高い。味方の誤射の可能性もあるため、できれば確認する)
例外.2 敵が隠れていそう!!味方は確実にこの中にいない!と確信できる場所には撃っても構いません。



5.ゾンビ行為の徹底禁止。
撃たれたのに気づいたらヒットコールを確実にしましょう。声が小さいのもNGです。
​そしてフィールドの外へ向かう際は「ヒット通りまーす」などと言いながらいきましょう。

稀に、撃たれてヒットのため外に出ようとしているのか、そうじゃないのかトボトボ歩いてよくわからない敵がいる場合があります。
​その場合は思いっきりぶちこんであけてokです。
​文句を言ってきても「ヒットでーす」と言わないで通っている敵が悪いのです。
どっちだ?と思っている間に、その敵から撃たれたら嫌ですよね。​
​(両手で銃を上に掲げてる状態、マガジンを抜いてあって銃を掲げていた場合はヒットしてる可能性ありです。)←降参の意味






同じカテゴリー(サバイバルゲームあれこれ)の記事画像
ライラクスvsr用アンダーレール
面白そうな射撃トレーニング
銃の外装について
同じカテゴリー(サバイバルゲームあれこれ)の記事
 ライラクスvsr用アンダーレール (2017-03-27 17:52)
 面白そうな射撃トレーニング (2017-03-22 17:27)
 銃の外装について (2017-03-18 11:20)
 サバゲー トレーニングでの注意。 (2017-03-17 07:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。